マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイ ハレアカラ山頂スター&サンライズトレッキング3★ハワイHawaii旅行  


ハレアカラ山頂スター&サンライズトレッキング の続きです。

hw2014 (197)

ゆっくりサンライズを堪能したあと、駐車場のあるビジターセンターに向かいました。
中では、1ドルの寄付をすると、日付がスタンプされた登頂記念の証書がもらえます。
記念のお土産物なども少しだけありました。


hw2014 (198)

溶岩のサンプルがありました。自然の力を思い知らされます。


hw2014 (200)

ハレアカラ国立公園全体の模型。自分が見ているのは本の一部だということが分かります。


hw2014 (216)

車に戻り、ハレアカラの一番高い場所に移動しました。
見える景色がまた変わります。ハワイ島のマウナケア山が見えました。


hw2014 (215)

ハレアカラにも天体観測所がありました。
もちろん一般の人は立ち入り禁止です。


hw2014 (218)

到着早々に見た、銀山草がこちらにもたくさんありました。


hw2014 (220)

ハレアカラ国立公園での星空や日の出を満喫した後、一路、朝食の場所にむかいます。
山を下りながら、ふもとで大きな火事が起こっているような、ものすごい煙が立ち上っていましたが、これはさとうきび畑を焼き畑にしているのだそうです。

ハレアカラ山を自転車で下るツアーの人を追い越しながら、カフルイまで30分ちょっとのドライブが続きます。


hw2014 (224)

到着したのは、カフルイにあるゴルフ場のクラブハウス。
アメリカでは、ゴルフ場のクラブハウスを普通のレストランとして使う方が多いのですが、伺ったこちらのレストランは、私たち以外の他のツアーのグループもいたので、ハレアカラの帰りの朝食場所としてよく使われているようです。


hw2014 (222)

朝食メニューは、フルーツプレート、アメリカンブレックファスト、パンケーキ、フレンチトースト、ヨッシー小暮さんがおすすめのカルーアポークフライドライスから選べました。

パンケーキは、シンプルだけど、ふわふわもちもちの食感で、マウイ滞在中、一番美味しいパンケーキだったかもしれません。カルーアポークのフライドライスも、脂っこくなく美味でした。


ツアーに参加してみて、やはり正解でした。
自分たちで行っていたら、体力的にきつかったですし、観賞ポイントは知る人ぞ知るのポイントでしたので、ゆっくりみることができなかったと思います。

お天気も良く、マウイでのよい思い出になりました。

関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。