マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイ Feast at Lele ザ・フィースト・アット・レレのルアウ・ショー1★ハワイHawaii旅行   

hw2014 (87)


オアフだとなかなか行こうと思わなかったルアウ。
マウイでは、思いっきりリゾート気分を味わおうと、旅程に組み込むことにしました。

マウイでもいくつかルアウ・ショーをやっているところがあり、宿泊先のワイレア地区では、近くのグランドワイレアやマリオットホテルでやっていました。
いろいろ調べてみて、ビーチ沿いで海をバックに舞台がしつらえてあるという、ラハイナの「オールド・ラハイナ・ルアウ」もしくは「フィーストアットレレ」のどちらかにしようということになりました。

2つのルアウの特徴は、

「オールド・ラハイナ・ルアウ」
 ーダンスは、ハワイアンのみ。フラダンスをなさっている方からの支持率が高い
 ー食事は、伝統的なハワイ料理のビュッフェスタイル。
 ー土の中のかまどに丸ごとの豚を入れるイム・セレモニーが見られる
 ー席は、ステージ近くの桟敷席とテーブル席があるが、桟敷席が臨場感があって口コミではおすすめされている
 ードリンクは飲み放題だけれども、アルコールの種類は限られていて、欧米人の方の口コミでは「アルコールが薄くて水のようだ」とのコメントが多い。
 ー大人1人 $98


「ザ・フィースト・アット・レレ」
 ーダンスは、ハワイアン、タヒチ、サモア、ニュージランド、ファイアーダンスとバリエーション豊か
 ー食事は、着席式で、踊りに合わせてハワイアン、タヒチ、サモア、ニュージランドの料理がお皿に盛りつけられてサーヴされる
 ードリンクは飲み放題で、各種カクテル、スパークリングワイン、ビールはロングボードなどのハワイのもの、ニュージランドのもの、フィジーのものなど種類豊富
 ー大人1人 $125


いろいろと検討して、ゆったりできそうな フィーストアットレレ に行くことにしました。

上記2つのルアウはとても人気で早めに予約したほうがいいとのことで、1ヶ月以上前にはお店を決めて、マウイ滞在の最終日に予約をいれておきました。


あとは行くだけ〜と思っていたら、日本を出発する直前、フィーストアットレレを訪れる予定だった日の1週間前に、突然以下のようなメールが届きました。


--------------------------------------------
Subject: Feast at Lele Reschedule

Aloha,

Unfortunately our luau is no longer available on September **, 2014. Please give us a call if you would like to reschedule your reservations or if you would like to cancel.

Mahalo,

Feast at Lele
Ph: (808) 667-5353
Toll free: (866) 244-5353
Fax: (808) 662-0635
--------------------------------------------


人数が集まらなかったのか、予約した日が催行されないことに。
旅程のスケジュールはほとんど決めていたので、急遽再検討しなければ行けなくなりました。
長くない滞在ですので、こういったことは本当に困ってしまいます。

到着日やハレアカラ山にいく前日と当日はゆっくりしたいし、、などと考えると入れ込む余地がなくなってしまい、ルアウは今回やめようかと思いましたが、予約時にクレジットカードで決済も済んでいるので、しかたなく到着日の夜に予定変更してもらうよう、メールで返答しました。

もちろん、急にキャンセルになったクレームと、ステージに近い席を強くリクエストしておきました。

少し大変だったルアウの予約でした。


つづく


関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。