マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイの人気レストランモンキーポッド★ハワイHawaii旅行  

ワイレアゴルフクラブで、日没までプレーを楽しんだ後、ホテルに戻りシャワーを浴びてから、
ワイレア地区の入り口付近にあるワイレアゲートウェイセンター内の人気のレストランMonkeyPod Kitchen(モンキーポッドキッチン)に向かいました。

こちらは、同じマウイのカパルア地区にあるレストラン「メリマンズ」のシェフ、ピーター・メリマン氏が手がけたカジュアルスタイルのレストラン。メリマン氏といえば、ハワイリージョナルキュイジーヌの第1人者で、ハワイ島(ビックアイランド)のセレブリティシェフとして知られており、カジュアル版のレストランとはいえハワイの地産池消にこだわったメニュー作りをされています。

18:30頃プレーが終わって、プロショップでお買い物をして、ホテルに戻って19:30、シャワーを浴びて準備をして、、、あまり余裕のない時間設定でディナーの予定を入れるのも、と思い気軽に行けるお店を探していたところ、モンキーポッドでは15:00-17:30、21:00-23:00の2回、ハッピーアワーになるとフェアモントのスタッフが教えてくれました。時間もちょうど良く、軽い食事もできそうで、ハッピーアワーをめがけて21時に予約をして出かけました。

2011年にオープンした比較的新しいお店ですが、すごく人気があり、我々が伺った日も一角でバースデーパーティーが催されていました。夜は予約必須です。

hw2014 (257)

フェアモントの送迎バンでレストランまで行き、21時少し前に到着しましたが、店内は満席、そして外で待つ人がいるほどのほどの人気ぶり。我々は予約をしていたので、すぐにテーブルに案内されました。
ウエイターさんがいろいろ説明してくれて、ハッピーアワーはグラスワインが7ドル、ビールはいろいろあって5ドルから10ドル、カクテルも7ドルからとのこと。

そして、全てのアペタイザーが半額50%オフで、ピザは一部を除いてすべて9ドルになるとのことでした。
ピザはだいたい18.95ドルぐらいでしたので、本当にお得です。


hw2014 (258)

お店奥の看板に、今日のスペシャルメニュー、ドラフトビールのラインナップなどが書かれています。
本日のスペシャルピザ、マウイ特産のパイナップルを使った「マウイ ゴールド」も、ハッピーアワー価格になるとのことで早速注文しました。


hw2014 (262)

モンキーポッドキッチンのシグニチャーカクテル、MonkeyPod Maitai モンキーポッドマイタイ。
オールドラハイナ・ラム酒、マウイ・ダークラム、オレンジキュラソー、アーモンドシロップに、クリームホイップ状のハニーリリコイクリームが浮かぶようにのっかっています。


hw2014 (265)

こちらもハワイにくると一度は飲む Lava Flow ラヴァフロー。
マイタイもラヴァフローも、もちろんハッピーアワー価格でした。


めりまん

アペタイザーから、「Garlic Truffle Oil Fries ガーリックトリュフオイルフレンチフライ」。
パルメザンチーズがかかっており、アイオリソースと自家製のケチャップが添えられています。


めりまん2

同じくアペタイザーから、「Wood-Roasted Chicken Wings 薪釜でローストしたチキンウィング」。
クラ産のローズマリーが入ったディップソースがとってもさわやかな味わいでした。


hw2014 (266)

キアヴェの薪釜で焼く WOOD FIRED PIZZA ピザは、モンキーポッドの人気メニューということで、ペパロニやナチュラルソーセージ、オニオン、オリーブなどが入った「Proletariat プロレタリア」と、本日のスペシャルピザだった「Maui Gold キアヴェの薪釜で焼いたマウイゴールドピザ」を注文しました。

マウイゴールドは、甘みの強いことで知られるブランドパイナップルMaui Goldとカルーアポークの組み合わせで、フレッシュなパイナップルを使っているためなのか、変な甘さはなく、とても美味しくカルーアピッグとの相性は最高でした。

モンキーポッドのピザはとてもおいしいわよ、とフェアモントのスタッフにすすめられていましたが、キアヴェの木の香りも感じられて香ばしく、薄めの生地の上にのったチーズがまたとっても美味しかったです。

少し遅めの軽食を存分に楽しみました。

オアフのコオリナ地区にも同じお店があるそうです。

------------------------------------------------
MonkeyPod Kitchen(モンキーポッドキッチン)
10 Wailea Gateway Place, Unit B-201 Kihei, Hawaii 96753
電話:(808) 891-2322
営業時間:11:30~23:00
------------------------------------------------

関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。