マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイ Wailea Golf Clubワイレアゴルフクラブ1★ハワイHawaii旅行  




マウイで楽しみにしていたことの1つがゴルフ。

宿泊したフェアモントケアラニでは、無料のフェアモントクラブ会員になるとテーラーメイドのゴルフクラブを無料でレンタルしていただけるので、近くのワイレアゴルフクラブには、時間ができたら無料の練習場で打ちっぱなしをしたりと、思う存分ゴルフを楽しめました。

クラブのレンタル予約に合わせて、コースの予約もフェアモントのコンシェルジュにお願いしました。
ワイレア地区になるゴルフ場は、宿泊者向けのスペシャルレートになるとのことでした。

Wailea Golf Clubワイレアゴルフクラブは、ホテルから車で5分とかからない場所にあり、プロの試合も行われるトーナメントコースを含む3つのコースがあります。今回は、ゴールドとエメラルドコースをラウンドし、ゴルフ場内にあるデビッドレッドベター ゴルフアカデミーでレッスンも受けてきました。

わいれあ3

ワイレアゴルフコースは、全ホールから海を眺めながらプレーできると聞いていましたが、海が本当にきれいに見えました。シュノーケルのメッカ、モロキニ島もきれいに見え、南マウイ、西マウイも眺められます。


わいれあ

最初の日は、ゴールドコースをまわり、2日目は午前中にコース内の高台のほうにある、デビッド・レッドベター ゴルフアカデミーで、3時間のレッスンをうけました。
レッスンの場所は、海へ打ちおろすような場所で、本当に気持ちがよかったです。

レッスンが終わる頃に雲行きが怪しくなり、雨が降り出しました。
本当は食事をとって、引き続きエメラルドコースでプレーの予定でしたが、雨がだんだんと強くなりザーザー降りになってしまいました。マウイでも雨の少ないワイレア地区と聞いていましたが、フロントの方によると、今年の夏は特に雨が多くて、だいたい昼頃から夕方にかけて降り出すことが多いのだとか。おかげでハレアカラ山の緑が豊かになったそうです。

さて、プレーヤーも中断して戻ってくる方もいて、我々もどうしようかと思っていたところ、クラブの方が「今日は空いているので、14時以降で雨が上がった頃にくればスタートできるようにするよ」とおっしゃっていただき、そのように変更することにしました。

時間があるので、いったんホテルに戻ることにしました。


つづく


関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。