マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイ [The Market Maui by Capische]人気レストランのオシャレなデリ★ハワイHawaii旅行  





hw2014 (253)

人気レストラン、モンキーポッドキッチンへ行った際に偶然見つけたデリ「The Market Maui by Capische」。
外からちらりと見ただけで、すごく良いお店だということを感じ、閉店間際でしたが入ってみることにしました。


hw2014 (255)

店内はとてもスタイリッシュで、自家製のサワードゥブレッドのサンドウィッチや、自家製のパスタ、マウイ産の野菜やフルーツを使ったスムージーなど、奥のボードに書かれた朝食からディナーなどのメニューを見ただけで、本当に美味しそうなお料理の雰囲気。

フルーツや野菜、絞り立てのジュースは今はやりの蓋つきのガラス瓶に入れられていました。
ワインやチーズも揃っていて、マウイの有名なサーフゴートチーズも置いてありました。


hw2014 (254)

翌朝の予定が早くから入っていたので、こちらのパパイヤボウルを買って行きました。
ハーフカットのパパイヤに、フルーツとオリジナルのグラノーラが入っており、ヨーグルトをかけて食べます。
ヨーグルトは別添えしてくださいました。
ワイン好きの友人が、珍しい銘柄があると驚いていました。

店員さんにお聞きしましたら、The Market Maui by Capische は、今年オープンした新しいお店だとか。同じワイレア地区にある「ホテル ワイレア」内にあるイタリアンレストラン、Capische が手がけているデリで、Capischeでは、ホテル内のガーデンでハーブや野菜を育てたり、食材は常にフレッシュなものしか使わないなど、環境などにも配慮したメニュー作りをされているそうです。

朝になれば、ホテルのレストランから焼きたての自家製パンが届き、絞り立てのフレッシュジュースもあるとのことで、この後何回か、スムージーを飲みに行ったり、朝食に立ち寄ったりスナックを買いにいったりと何度か伺いました。

中でも、焼きたてのクレープは本当に美味でした!
私がいただいたのはパパイヤとリリコイのクリームのスィートタイプでしたが、お食事系のクレープもあり、本格的なお味です。香り豊かなコーヒーとともにいただき、大満足でした。

お値段はリゾート価格ですが、お味は単なるデリにとどまらない美味しさです。



関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。