マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイ 名物パンケーキ The Seaside Grill シーサイドグリル2★ハワイHawaii旅行  




マウイの名物パンケーキを食べようと訪れた「The Seaside Grill シーサイドグリル」の続きです。

お目当ての「ハレアカラパンケーキ」は、出来上がりまで15分以上待つとのことで、待ち時間にシェアできるものを頼みました。

こちらのお店のシグニチャーメニューの一つ、「ペレズ ポテト/Pele's Potetos」。

hw2014 (277)

ジャガイモにベーコン、マウイオニオン、トマト、マッシュルーム、青ピーマン、青ネギ、とけるチーズがミックスされたグリル。サワークリームがトッピングされていました。とっても量が多いので、複数人でシェアするのにおすすめです。


hw2014 (276)

家族が頼んだ、こちらもお店のシグニチャーメニューの一つ、「ホノルア/HONOLUA」。

メキシカンをベースにしたメニューとのこと。コーントルティーヤの間に、カルーアポークとブラックビーンズの煮込み、たくさんのお野菜がレイヤーになっています。上には2つ分の卵がのっけられており、調理の仕方は好きなものをオーダーできますが、私達はサニーサイドアップでおねがいしました。
私は、メキシカンのスパイスが少し苦手なのですが、こちらのホノルアはスパイスはほとんどなく、お豆とカルーアポークが絶品でした。


hw2014 (279)

そして、お目当てのハレアカラパンケーキ。
オーブンベイクのパンケーキで、オリジナルパンケーキハウスのダッチオーブンパンケーキのように、オーブンベイクタイプのものです。

生地の中にパイナップルとバナナが入っており、表面にシナモンシュガーが。オーブンでシュガーがキャラメル状になり、こんがりした色になるので、パンケーキの形状と色で、クレーター&火山のハレアカラにちなんで、ハレアカラパンケーキと名付けたそう。

オリジナルパンケーキのアップルダッチよりも甘さ控えめでしたが、中に入ったパイナップルやバナナもスイートなので、ブラックコーヒーに良く合います。


hw2014 (282)

食後は、レストランからすぐに出れるビーチを散策しました。
この辺りはホヌ(海亀)が良く来る場所だと聞いていましたが、散歩中にも海に浮かぶウミガメを何匹か見かけました。

眺めが良く、とても気持ちのいいレストラン。マウイに来たらまた訪れたいレストランです。


The Sea House Restaurant
Napili Kai Beach Resort
5900 Lower Honoapiilani Road
Lahaina, HI 96761
Reservations: 808-669-1500
関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。