マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイスワップミート3★ハワイHawaii旅行  


オアフのKCCファーマーズマーケットでは、地元の方がいの一番に買いに行くのがラン等のフラワーでした。
マウイスワップミートにも、切り花などが売られていました。

hw2014 (297)

ずいぶん長い間、こちらのブース「Maui Growns 808 マウイ グロウンズ808」のマダムと園芸談義に花が咲きました。
いろいろな種類のプルメリアの挿し木や、南国の植物が売られています。


hw2014 (295)

ヤシの実からでた芽!これが大きくなるとヤシの木になるそうです。


hw2014 (296)

甘い香りのお花のものや、見たことのない花びらの色のプルメリアがありました。
挿し木状のものもたくさんあり、花が咲くとこんな風になる、というブックレットが置かれており、眺めながらマダムのお話をいろいろと聞けました。もちろん日本に持って帰るわけにはいかないのですが、毎回空港で買うプルメリアの挿し木がなかなかうまく育たないことを伝えると、一番の栄養は太陽とのことでした。


hw2014 (309)

別のブースでは、切り花の他に、お花のアレンジメントがありました。
どれも20ドル!3週間は持つのだそうです。


つづく
関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。