マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイスワップミート6 買ったもの★ハワイHawaii旅行  


マウイスワップミートで、素敵なものをいろいろと見つけました。

hw2014 (298)


天然木のアイテムには目がない我が家が一目惚れしたのが、「Maui Woody's マウイ ウッディーズ」のサングラス。
コアウッド、チェリー、キアヴェ、マンゴなど、日本ではなかなか見ない木の種類でできています。
女性向け、男性向けがそれぞれあり、スタイルも大きめグラスの女優風からドロップタイプのモデルまでいろいろありました。中には、ワイレア地区にできた、パークハイアット系のデザイナーズホテル「アンダーズ」のためにデザインしたというコアウッド製のサングラスもありました。

貴重なハワイの木、コアウッドのものに引かれましたが、日本に帰ってからも使うことを考え、ユーカリとチェリーを使ったシックなカラーのものを選びました。

「木おたく」どうし、ずいぶん長いこと話し込んでいましたら、今までつくってきたという私物のアイテムをいろいろとみせてくださり、中でもグアバの木で作ったスマートフォンケースが素晴らしく美しかったのですが、スマートフォンケースは作るのに時間がかかり、今は在庫がないとのことでとても残念でした。

名刺をいただき、次回はマウイに訪れる前に注文して、オーダーで何か作っていただこうと考えています。


hw2014 (303)

「Made on Maui メイド オン マウイ」では、ラウハラを編んで作られたヘアアクセサリーやバイザーを買いました。
こちらは、すべてマウイで作られたものを扱っており、ニイハウシェルのアクセサリーや、ハワイアンキルトなどもありましたが、マウイ産のハンドメイドだそうです。オアフで見かけるハワイアンキルトは、たまに中国製の表記があったりでがっかりすることがあったのですが、ハワイで作られたものが安心して買えるこちらのお店でランチョンマットなども購入しました。


hw2014 (320)

乳がんキャンペーンのピンクリボンのアイテムを売るブースがありました。
ドネーションもかねて、キャップを買いました。日差しがあまりにも強かったので、その場ですぐにかぶって大活躍!


つづく



関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。