マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイスワップミート7 買ったもの★ハワイHawaii旅行  


マウイスワップミートで買い求めたいろいろの続きです。

hw2014 (319)

オアフのKCCファーマーズマーケットでも、ハワイ産のハチミツやジャムなどを買い求めますが、
マウイでも見つけました。マウイ産のハチミツと、リリコイバターを選びました。
オアフでは、近年、観光客向けに容器がガラス瓶からプラスチックに変わってきましたが、マウイはすべてガラス瓶。
液体物にあたるので、どうしてもトランクに入れないといけませんが、このガラス瓶はけっこう重量オーバーの元になるのです。お店の方に、「ガラス以外の軽い容器にして!」とリクエストしておきました。


hw2014 (299)

スプレッドを買い求めた後に、ハワイでしか採れないコアの木を使ったアイテムを扱うアーティストのブースを見つけました。少し大きめの使いやすそうなバターナイフがあり、先程購入したスプレッドに使おうと購入することに。
コアウッドは、年々伐採が制限されてきており、かなり貴重な素材になってきています。美しい木目のものを丹念に選びました。


hw2014 (302)

何か良いお土産になるものはないかと探していたところで見つけた「Maui Rose Soaps/マウイ ローズ ソープ」。
ハンドメイドの石鹸のお店です。

hw2014 (301)

プルメリア、ハワイアンレイ、マウイのクラでとれたラベンダーの香りのものなど、いくつか種類がありました。
ブースを見ていると、お店のご主人が「今日は5個で20ドルにしておきますよ」と。いつもは4つで20ドルだそうなので、お得に買うことができました。
こちらの石鹸は、6cm×9cm、厚みが4cmほどあり、かなり大きなサイズの石鹸で重量が気になりましたが、香りも良く、きれいにラッピングもされていたので、友人へのお土産用はこれにしました。ハワイ好きの方にはプルメリアを、それ以外の方には、ラベンダーの香りを選びました。我が家へもラベンダーとプルメリアを選びましたが、リネン類を入れているクローゼットにおいておくと、ほんのり香りがついて、ハワイの気分をお家でも楽しんでいます。


hw2014 (312)

大きな天然のスポンジを使ったボディスポンジが目に入り立ち寄ったお店「Naru Koa/ナル コア」。
ハンドメイドの石鹸と天然のスポンジが一体になったものなど、面白いものがいろいろありました。

hw2014 (311)

香りの良い、オーガニックのボディケア用品がいろいろありましたが、素晴らしいアイテムに出会ってしまいました。
日焼け後に塗るアフターサンケアジェルで、塗るとすーっとして、火照った皮膚をやさしく保護してくれる感じがしました。
マウイの強い日差しで真っ赤になるほど日焼けをしてしまい、毎日バスタイムが痛いほどだったのですが、こちらを塗り続けましたら、火照りも治まり、その後皮もむけることなく、落ち着いたように思います。ジェル状なのでひんやり感も持続しました。

その他にも、蚊を寄せ付けない「インセクト・ジェル」があり、デング熱が話題になっていた頃でしたので、犬のお散歩をする友人やお子さんのいる方用にいくつか買い求めました。オーガニックの天然素材が原料なので、小さなお子さんでも使えるとのことでした。

マウイスワップミートは、オアフのKCCファーマーズマーケットとは違う楽しさがあり、マウイならではのアイテムも見つけることができました。日差しがすごく強いので、サングラス、キャップ、日焼け止めなどの対策を万全にすることをおすすめいたします。

関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。