マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイ フェアモントケアラニホテルの本格デリ Caffe Ciao Deli★ハワイHawaii旅行  


マウイ滞在中、眺めのいいレストランや、美味しいデリなどに出会いましたが、何度もリピートして通ったのが、宿泊先のフェアモントケアラニホテル内にある「Caffe Ciao Deli/カフェ チャオ デリ」です。

hw2014 (269)

「Caffe Ciao Deli/カフェ チャオ デリ」は、フィットネスセンターやスパ、スーベニアショップの近くにあり、
イタリアン系のメニューが揃うデリで、雑誌や飲み物、ちょっとしたお土産物なども揃っていました。
朝6時30分から夜の21時まで開いており、テイクアウトもできますが、店内とお店の外にテーブルと椅子があり、その場で食事もできるようになっていました。


ちゃお

朝早い出発の時は、濃いめの本格的なカフェラテを買ったり、また、ビーチで遊んだ日は、ランチをテイクアウトしたり、何かと重宝しました。


b2014 (273)

ブレックファストやランチ、ディナーメニューは時間になるとボードにメニューが書かれますが、1日を通して、サラダやオリジナルのデリメニュー、サンドウィッチやピザなどが注文できます。


b2014 (274)

お値段は決して安くはないのですが、お味がとにかく本格的。
プールサイドのスタッフから、ピザがとても美味しいとすすめられ、薄暮プレーのゴルフで遅くなった日の夜にテイクアウトしましたが、下手なレストランに入るよりも美味しかったです。

宿泊したお部屋が1階の芝生とプールサイドに通じる場所にあり、テーブルと椅子がベランダを出たところにあったので、デリでいろいろテイクアウトして、昼はヤシの木やプールサイドを眺めながら、夜はトーチの炎とバーから漏れ聞こえてくる生バンドの音楽を楽しみながら、美味しいメニューを楽しみました。

ホエラーズゼネラルストアで購入したハワイのビールやフレッシュジュースなどを飲みながら、気の知れた仲間と気楽にわいわい集うのも楽しいものです。
レストランに入ると、ドレスコードを気にしたり、サービス料やチップなど何かとかかるので、トータルでは気軽でお得に楽しめる食事だったかも知れません。


DSC_0265.jpg

海遊びの合間にテイクアウトした、新メニューでいちおしだと店員さんがおっしゃったのチキンウィング。
ディップソースにつけながらいただきます。
フェアモントケアラニホテルは、各部屋に電子レンジがありますので、あたためたりも気軽にできます。


DSC_0266.jpg

マウイに行ったら、マウイオニオンを使ったオニオングラタンスープを絶対に食べようと思い、出発前の日本でいろいろと探し、わざわざホテルから遠いレストランを予約していたのですが、灯台下暗し。「Caffe Ciao Deli/カフェ チャオ デリ」にありました。

テイクアウトといっても、注文してから10分以上待ちます。カフェラテが入っていたカップに入れて提供されるのですが、味は本当に本格的!
甘いオニオンのスープはもちろんおいしかったのですが、上にたっぷりとのったチーズが、こくがあり、美味しいチーズをたっぷり使っているなぁと感心しました。マウイ滞在中、他のレストランでもマウイオニオングラタンスープをいただきましたが、結果的に「Caffe Ciao Deli/カフェ チャオ デリ」のものが一番口に合いました。そして8ドルというお値段!レストランですと、だいたい12〜15ドルが相場です。
プールや海、雨の中のゴルフで身体が冷えた時、このマウイオニオングラタンスープが飲みたくなり、滞在中3回テイクアウトしに行きました。

海外で数日滞在するとレストランのメニューで胃が疲れることがありますが、こういうデリが気軽に行けるところにあると、体調も調整できて便利なことが分かりました。

滞在型のリゾートでは、ホテルを選ぶ際にこういったお店が充実しているのか、という点もチェックポイントにしようと思いました。
関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。