マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイ ワイレア マリオットのカジュアルレストラン「MiGRANT/マイグラント」★ハワイHawaii旅行  



ワイレア地区内で、夕日がきれいに眺められてカジュアルに楽しめるレストランを宿泊先のフェアモントケアラニホテルのスタッフに聞き、おすすめしてくれたお店の一つに行ってみました。

ワイレア ビーチ マリオットリゾートホテル内にある、「MiGRANT/マイグラント」は、アメリカのテレビ番組「トップシェフ」で一躍有名になったシェフで、こちらのお店も最近できたのだそう。
お料理は、フィリピン、韓国、ハワイアン、タイ、日本のテイストをミックスしたハワイアン・リージョナルキュイジーヌのジャンルに入りながら、カジュアルなメニューが揃っているそうです。


hw2014 (118)

「MiGRANT/マイグラント」は、ロビーフロアの奥にあり、マリオットのプール越しにビーチがきれいに見渡せるロケーションでした。入り口には、お店に訪れたハリウッドスターの写真がたくさん飾られていました。中でも、ロックミュージシャン、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーは常連さんだそうです。

予約をしていたのですが、受付の方が毎日16時から18時までは、ハピーアワーで、ドリンクと一部のお料理が半額になると教えてくれました。ハッピーアワーを利用する場合は席がバーカウンターの手前のエリアに限定され、サンセットが見えません。私達が訪れたのが17時20分、あと少しででラストオーダーになってしまうし、ハッピーアワー対象のメニュー以外も楽しみたい旨を伝えると、テラスのナイスビューの席を用意してくれることになりました。


hw2014 (114)

席を用意してくれるまで、とりあえずバーカウンター近くで乾杯を。
Happy Hour時間は、ワイン、カクテルが一律6ドル、ビールは種類によって値段が異なりました。
ノンアルコーラーは残念ながらハッピーアワーの恩恵は受けられません。スパークリングウォーターを頼むと、「VOSS」が出てきました。このレストランで注文した、一番値段のはる飲み物でした。


hw2014 (127)

自動的に出てくるスナック(お通し)は、チキンの皮をかりかりのおせんべい状に揚げたもの。サクサクで堅さがいっさいありません。エスニックテイストのスイート&サワーソースがついていて、ディップしながらいただきます。


hw2014 (117)

こちらの店員さんに一番のお勧めメニューは?と聞いて頼んだ「“KFC” KOREAN FRIED CHICKEN WINGS」。
アメリカで“KFC”といえば、ケンタッキーフライドチキンですが、それをもじって名前を付けたそうです。シェフの遊び心がうかがえます。

見た目も実際もすごいボリュームで、ウォッカなどを使ってマリネしたチキンに、ぴりっとキムチの辛みとピーナッツソースの甘みがマッチしていました。ビール派がとても喜んだメニューでした。

ハッピーアワー価格で、$19→$9.50に。

hw2014 (116)

お野菜が食べたくて頼んだ「CHOY CHOI」は、小さなチンゲンサイを炒めて、オイスターソースが添えられていました。
こちらで使っているお野菜は、すべてハワイで作られた新鮮なものを使っているそうです。

ハッピーアワー価格で、$10→$5に。


hw2014 (115)

ハッピーアワーのメニューからお魚料理も選び、「PAN ROASTED AHI BELLY」をチョイス。
いわゆる照り焼きで、私達にはなじみ深い料理ですが、フライドガーリックがかかっており、ひと味ひねってあります。

ハッピーアワー価格で、$26→$13に。


hw2014 (119)

シェフの Sheldon Simeon は、いまマウイで予約が取れないと有名な人気ヌードルのお店、Star Noodlesで働いていたこともあるためか、麺類のメニューが充実しています。
お隣の席の方が頼んでいて美味しそうだったので注文した「PANCIT NOODLES」。
広東スタイルの焼きそばで、麺はオアフ島の麺工場から取り寄せているそうです。大きなブラックタイガーの海老やお野菜が入り、やはり最後にはクラッシュした揚げガーリックがかけられています。

ハッピーアワー価格で、$16→$8に。


hw2014 (126)

お料理を楽しんでいたら、いつの間にかきれいなサンセットに。訪れていた時期は18:30頃がサンセットタイムでした。


4hw2014 (128)

夕日が沈んでから出てきた、MiGRANT特製のビーフバーガー。こちらはハッピーアワー対象外のメニューです。
以前は、アメリカ本土から空輸された神戸牛を使っていたそうですが、なるべく地元の新鮮な素材を使おうと、今はマウイのアップカントリー産のビーフ100%のパティにしているそうです。美味しいことは間違いありません。添えられたフレンチフライは、スパイスがきいたエスニックテイストでした。


家族の感想は、がっつり食べたい時の「男子メニュー」が揃っているお店とのこと。
ゆっくりのんびりディナーを楽しむというよりは、ゴルフやスポーツの後に、一杯飲みながらワイワイしたい時にぴったりだそうです。そして、利用するなら、お得なハッピーアワーがおすすめです。


関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。