マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マウイのグルメコーヒー「Maui Coffee Roasters/マウイコーヒーロースターズ」★ハワイHawaii旅行  


ハワイに旅行した際、お土産用に、また自宅用にと、いろいろなコーヒー豆を購入します。
近年、マウイのコーヒーがとても評判が良くなっているとの話を聞いていましたので、マウイ産のコーヒーを是非買って帰ろうとかんがえていました。

マウイには、西マウイのカアナパリ地区に有名なコーヒー農園があり、時間があればぜひ訪れたかったのですが行くことができず、また、スワップミートで買えるかな?と思っていたのですが、ちょうどブースがお休みをしていて入手できませんでした。

hw2014 (327)

そこで、マウイを出発する当日、空港に向かう途中で立ち寄ったのが「Maui Coffee Roasters/マウイコーヒーロースターズ」。カフルイにあり、空港から15分以内の場所にあります。


まうろー2

お店の奥にビーンズの袋が置いてありました。他にもコーヒーにまつわるグッズや、ロゴ入りのアイテムがあります。


まうこー

あまりに種類が多いので迷っていると、お店の方が声をかけてくれ、種類や味の違いなどを細かく説明してくれました。
実はこちらのお店、日本にも店舗があり、広尾のお店に何度か行ったことがあります。
どうせなら日本では取り扱っていないコーヒー豆を買っていこうと思い聞き、すすめられたのが「Maui Cat / Maui Moka Goat / Maui Red Rooster 」の3種。いずれもマウイ産のビーンを使っているとのことでした。

朝は、ラテを飲むことが多いのですが、「Maui Red Rooster」はダークローストなので、特にラテにおすすめだとのことです。


hw2014 (328)

せっかくなので、テイクアウトでアイスラテをいただきました。
コーヒーの香りが高くて、今回のハワイ旅行のなかで、一番美味しかったテイクアウトのラテでした。

お店の内装も、コーヒーのラベルデザインを上手に取り入れていて、素敵でした。
こちら、食事のメニューもとても評判がよいそうで、次回のマウイ旅行の際は、ゆっくり訪れたいと思いました。


関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  マウイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。