マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羽田から高野山へ★世界遺産 開創1200年高野山の旅  


2015年、開創1200年っをむかえた高野山への旅を計画しました。

高野山は、和歌山県にありますが、東京から向かうとなると、大阪経由でいくルートがメジャーのようです。

いくつかのルートがありましたが、飛行機で羽田から関空→電車で難波にむかい、ケーブルカーに乗り継いで高野山へ行くルートにいたしました。

高野山へなるべく早めに到着したいと思い、朝早くに羽田空港へ。

haneda.jpg

高野山までは道のりが長いので、朝食を羽田ですませようと計画していました。友人が薦めてくれていた「HITOSHINAYA」は、行列で時間がかかりそうだったので、他のお店を探すことに。


haneda4.jpg

横に長い羽田空港をうろうろしましたが、保安検査場の1フロア上にある、いつものスターバックスで軽くすませました。
朝早いととても空いていました。


haneda2.jpg

お土産も調達しに、お店が集まるエリアに行きました。
前回、お渡しして好評だった「築地ちとせ」の青のり&天ぷらおせんべいをまた購入しました。クッキーなどの甘いものが続いた時に、少し変化球的にこういったおせんべいをお土産にすると喜ばれます。


haneda3.jpg

家族はスタバで飽き足らず、空弁屋さんでマイセンのカツサンドをいつのまにか入手していました。
朝早い便だったので、機内でゆっくり食べるのもありだったかもしれません。


jal.jpg

飛行機から、富士山の山頂を雲の合間から見ることができました。


つづく
関連記事





category: 旅行のお話

thread: 歴史・文化にふれる旅 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。