マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

成田→オアフ→コナ/ハワイ島☆ハワイHawaii旅行

今回、日本→オアフ間は、マイレージを使っての移動にしました。
オアフから離島へ行くときは、成田便を使うようにしています。羽田便は都内からのアクセスも良いですし、出発が遅い時間なので仕事帰りに行ける便利さはありますが、オアフ到着が10時過ぎになるので、そこから離島へ移動するとなるとホテル到着が遅くなってしまいます。

登場したフライトは、定刻通りにドアが閉まったものの、滑走路が混雑してるとのことで機内で1時間ぐらい待たされました。
ネイバーアイランドの乗り継ぎには2時間ほど時間を空けるよう推奨されていますが、我が家はなるべく時間をロスしないよう、オアフ到着から1時間後ぐらいのフライト時間を選びがちでした。
今回は希望の席が空いているフライトを優先して選んだので、我が家にとってはずいぶん余裕のある乗り継ぎ時間を取っていましたが、これが大正解でした。

オアフ到着数時間前の窓からの風景。
きれいな朝焼けです。

国際線ターミナルから団体用の出口を通って、国内線ターミナルへ移動。
セルフチェックインをし、荷物を預けて、早々とイミグレーションを通過しました。
同じフライトには、フラをやられる団体の方が多く乗っていらっしゃいました。
マウイ行きと比べて、日本人の方も多い印象を受けました。

ハワイアン航空の機体には、1体ごとにハワイの鳥の名前が付いているのをご存知ですか?
今回は、 'Akikiki,。 Kauai Forest Birds とも呼ばれているそうで、絶滅危惧種なのだとか。

'Akikiki, かわいらしい小鳥です。

オアフから離島へのフライトは、眺めの良い左側の席を確保するのは定番で、予約も左の窓側から埋まっていきます。
40分ほどのフライト時間はあっという間に過ぎていきます。
前回ハワイ島に来てから10年ぶりぐらい。
平屋のアットホームな空港です。

荷物をピックアップして、レンタカーの事務所までシャトルバスに乗ります。
今回は、ハワイ島、オアフ島ともにHartsハーツを利用しました。
ダラーレンタカーは安いのですが、貸出・返却にとても時間がかかり苦い思い出が残っていますので、今回は使わないことに。
また、オアフ島では限られた日数だけ借りる予定でしたので、ワイキキ中心部にレンタル場所があるのもハーツに決めた要因でした。

オフィスにつくと、ほぼ、誰もいません。
昨年、マウイでは大行列になっており、手続き終了まで1時間以上かかったダラーレンタカーがウソのようです。
すぐに車を借りることができ、車内もキレイでした。