マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コナエリアからヒロまで、ハワイ島を丸1日観光☆ハワイHawaii旅行   


ハワイ島を訪れたのは4回目なのですが、いつもホテルでゆっくりするばかりで、実は島観光をしたことがありませんでした。

島観光に手が出せなかったのは、ハワイ島は大きいのでツアーに参加するとなると半日以上の拘束時間だったり、なんとなく自由がきかないパックツアーを避けたい気持ちでいたり、でも一番の理由は、自分では運転をしないので機会がなかったというのが正直なところです。

今回は、家族でレンタカーを利用していたので、名所と呼ばれるいくつかに行ってみようと計画しました。


bigi.jpg


宿泊先のフェアモント・オーキッドは、島の西側、コナエリアに位置します。
ハワイ島の観光名所は、多くは島の反対側、HIRO/ヒロ方面にあり、1時間程のドライブが必須です。

ホテルのスタッフにヒロ方面へのドライブルートのおススメを聞いたところ、「200号を使えば40分もかからずにヒロにつくよ。ドライブは楽だよ!」と聞きました。
事前にGoogleで調べた際には、1時間26分と表示されていたのですが、「あら、意外に短いドライブで済むのね。」と思ってしまったのが後で痛手となりました。

途中の寄り道ルートなどを検討し、同じ道を往復するのも…ということで、行きは19号線を通って、帰りはヒロから200号線をつかって戻ろうということになりました。


1日かけて訪れようとしたポイントは、ワイメア、アカカ滝、ワイピオ渓谷、ホノカア、マラサダで有名なお店「テックスドライブイン」、ヒロ ファーマーズマーケット、ヒロの街、ビッグアイランドキャンディー本店、ボルケーノです。

赤い溶岩が見えるボルケーノを見たかったので、ボルケーノを一番最後の予定にしました。


あまり欲張らずに、と訪問地を選んだつもりでしたが、8時過ぎにホテルを出て、戻ったのは21時過ぎ。
オアフ島の感覚で移動すると、土地の広さの違いにびっくりします。
改めて「ビッグアイランド」と呼ばれる意味を思い知りました。



つづく
関連記事





category: ハワイHawaii旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。