マダムJのヨーロッパ的生活★ファッション・ブランド・旅file

ヨーロッパ系企業に勤めていたマダムJがファッション アクセサリー 旅行 芸術 食などを綴ります




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイメア(カムエラ)のママネ ベーカリー/Mamane Bakery ハワイ島観光☆ハワイHawaii旅行   

宿泊先のフェアモントオーキッドホテルから、19号線を北上して30分もしないうちにワイメアの街に到着しました。ハワイ島第3の街と言われていますが、のんびりとした雰囲気の街です。

ワイメアは、正式には「カムエラ」という地名だそうです。ハワイ島以外にもワイメアという地名があるので、区別するために「カムエラ」という名称をつけたそうです。しかし、地元の方は皆さんは大抵「ワイメア」とおっしゃっていました。

ワイメアは、先日ご結婚された福山雅治さんのプロモーションビデオの撮影に使われたことがあるそうで、立ち寄ったガソリンスタンドに居合わせた地元の方が、わたくし達が日本人だとわかると、このガソリンスタンドで撮影されて日本人が良く来るんだよ、などといろいろお話してくださいました。ガソリンスタンドの場所は、有名なレストラン「メリマンズ」のあるオペロ・プラザの斜向かい側で、名前はワイメア・エクスプレスです。


ワイメアに来た目的は、このエリアの観光スポット、個人所有の牧場では世界一の広さと言われている「パーカー・ランチ」に立ち寄ることだったのですが、お店が朝9時からの開店ということで到着が早すぎたため、残念ながら次の目的地に向かうことにしましたが、今日は一日長いドライブになるので、ドリンクやスナックなどを調達しようとワイメアの街を散策することに。少し車を走らせるとパン屋さんの看板を見つけ、入ってみることにしました。

s_2015hwi (177)


小さな看板が道路際に出ているだけだったのですが、道を進んでいくと大きな工場のような建物がありました。


s_2015hwi (174)


お店の名前は、「ママネ ベーカリー/Mamane Bakery」。


s_2015hwi (173)


小さなドアを入ると、手前の販売スペースはこじんまりしているのですが、奥には工場のような広いスペースになっており、まさにパン工場といった感じでした。


s_2015hwi (170)


店内には、サワーブレッドやスイートブレッド、ベーグルなど、種類は多くないですがいくつか棚に置かれていました。


s_2015hwi (171)


こちらのベーグル、とても美味しそうで、さらに6個入って$5.50というお値段。とても心惹かれましたが、車内で小腹がすいたと
きに口にできるものを探していたので、残念ながら見送ることに。


s_2015hwi (172)


正面のケース内には、マフィンやバナナブレッドなど、スイートペストリー類もありました。


s_2015hwi (175)


我々が買ったのは、2種類のフラットブレッド。
香り高いバジルペスト&トマト味と、チーズ&辛い青唐辛子のハラペニョ味です。
2枚買うと7ドルになる、本日のスペシャルでした。


お話を聞きましたら、こちらのベーカリーはハワイ島内のレストランにも卸しをしているそうで、店頭販売だけではないのだそうです。大きなパン工場のスペースの意味がわかりました。
もしかすると、どこかのレストランやハンバーガーショップで、気付かないうちにmamaneベーカリーのパンを口にしていたかもしれませんね。

余談ですが、店内にコナコーヒー100%という看板があったので、テイクアウトのコーヒーがあるかと思ったのですが、あくまでもインテリアとしての飾りだそうで、ドリンク類の販売はありませんでした。。。

偶然見つけて立ち寄った、ローカルに愛されるベーカリーのお店でした。



つづく
関連記事





category: ハワイHawaii旅行

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。